2011年2月アーカイブ

気づきましたか?

今更ですが・・・

前とはちょっと違う入口のドア。↓

入口.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そうなんです!

AELのロゴが貼ってあるんです。

一目でわかる営業時間と定休日。

まだ見ていないという方は是非チェックしてみてくださいね!

 

話は変わりますが、、、

先日、

お隣のクライミングジムの内藤さんからparis土産頂きました~♪



 

pari みやげ.JPG

 

 

 

 

イチオシのエッフェル塔グミ!!

 

そして、ヌガーとparis新聞!!

 

 

 

 

 

 

 

内藤さん、、、、merci!!!!!!!!!!

 

久しぶりの更新。。。

覚えの早いstaff nonちゃんの手を借り、やっと更新です 笑。

 

ということで、今日予約を頂いた誕生日ケーキをご紹介~。

今が旬のイチゴがたっぷりのった生ケーキです。

おいしそ~!!!!


誕生日ケーキ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



お誕生日おめでとうございます。。。

AELの誕生日ケーキには他にもチーズケーキ、タルトなどなど種類はたくさんあります。

たくさんのご予約をお待ちしてます♪

 

 

                        

Today`s A.E.L...☆

今日も、たくさんのご来店ありがとうございました!!

 

のんスコーン.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいスコーン焼きました♪

 

スコーン.JPG

 

 

 

   奥から、

 

   イタリア岩塩

 

   いちじく

 

   ホワイトチョコ&ストロベリーココア

 

   美味しく焼けました!!

 

 

そして今、ワンプレートの鶏じゃがを仕込中。。。

 

きっと明日には、味がしみ込んでホロホロですよ~(^u^)ノ

 

しのぶさん仕込み中.JPG

 

 

 

 

 

 

    仕込中のshinobuさん。




 

 

 

 

 

 

 

仕込み中の2人.JPG

 

 

 

 

 

 

木曜日からのワンプレートも考え中。。

 

 

 お楽しみに♪

 

 

 



 

ガーベラ.JPG






明日も、元気に営業しま~す!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Good Morning!!!

今日のワンプレートランチのメイン!!

 

キッシュ_R.JPG

 

 

 

 

 

新じゃが&ブロッコリーのキッシュ♪

 

 

 

 

 

美味しそう~(*^^)v

 

他にも、

ローズマリーチキンのパンサラダ

フレッシュトマトのハーブパン粉焼き

人参・カブ・カボチャのオーブングリル

などなど。。。。

 

盛りだくさんのワンプレートになってます☆

 

今日も、いいお天気♪

是非お待ちしてま~す(^O^)/

HAPPY BIRTHDAY hamaさん

この前、新年会と称してhamaさんサプライズバースデーパーティーやっちゃいました!!

 

まずは、hamaさんに内緒でケーキ作り♪

 

 

ケーキ作り.JPG

 

     nonは、カスタード担当!

 

 

     ayakoは、スポンジ担当!

 

     

     仕上げは、もちろん2人で!!

 

 

 

 

 

 

パティシエさんの手を借り、何とか完成~!!!

 

ケーキ.JPG

 

 

 

 

 

      じゃじゃ~ん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これで準備完了!あとはhamaさんを驚かすだけ!ニヤニヤ

 

新年会スタート!!

 

みんなワイワイ

 

時計の針が12時を回った瞬間、ケーキ登場!!

 

hamaさん、ビックリ!!!!!!!!

 

そして、こんなに素敵な笑顔頂いちゃいました☆

 

はまさん.JPG

 

 

 

 

   

      hamaさんスマイル♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大成功に終わり、幕を閉じました。。。

 

みんな.JPG

 

 

 

 

 

     みんなスマイル♪

 

 

 

 

 

                              やっと、ブログアップできました non&ayako

 

天然酵母

 

最近の A.E.L MARKET

天然酵母のパンを焼いてます。

 

でも、まだ販売はしてないんです。。

 

そのうち、おいしいパンの販売もできるかも!。

 

お楽しみに!

 

IMG_3218_R.JPG

 

 

 

 

くるみといちじくのパン

 

表面はカリッと中はサクッでもちっ。

 

まだまだ未熟ですけど、いいパンが焼けるように頑張ります。

なつかしいHP

発見です。

以前のHP、まだそのままになってました。


CAFE A.E.L MARKET が出来る前。

主に移動カフェやイベント主体のHPです。

ちょっと見てみます?!


バレンタイン

あっ。 

気づいたら、もうバレンタイン。

みなさん。チョコレートは用意しましたか?!


A.E.L MARKET で、いつもより多くチョコレート系のケーキをご用意します。

たくさんのクッキーも焼きました♪。


STV.jpg




ホワイトチョコ&ストロベリーココアのスコーン。



2月の新スコーン!!


明日もご用意します♪











A.E.L MARKET でバレンタイン、いかがですか?!!



人気!! ロ〜ルケーキ


人気のロールケーキ。

登場です!!


2011211cake.jpg





やばい!!



めちゃめちゃ惹かれます。。。





ぜひ、ご賞味ください♪








ちなみに、姉妹店トロワでは ブラックペッパーのチョコタルトが登場してます。

これも気になる!!  

新メニュー



なんだかあたたかい日が続きますね。。

外に出ても、じんわり温かい気温です。

ちょっと動いて、汗かいて。。。


そしたらやっぱり甘いもの!! カフェタイムです♪




20112special1.jpg


ブラウニーのホットチョコソースバナナパフェ


贅沢に入れられた、チョコレートブラウニー

バナナと生クリーム。 


仕上げにあつあつのチョコレートソースを

「とろ〜〜」っとかけて。。。


間違いない美味しさです!!






20112special2.jpg




白玉あずきのエスプレッソパフェ


こちらも負けてません!!

白玉、イチゴ、バナナ、バニラアイスにおまけに小豆。


仕上げに抽出したてのエスプレッソをかけて。。。


絶品パフェ!! です。






ぜひ、お試しください!!

saigenji


展示会。。

今回は丁度、saigenjiのライブが青山で同じ日に!。

となれば。。。?

もちろん、行きます!。 


やっぱり生LIVEのsaigenjiはいいですね。。


迫力が違います。


saigenji.jpg


ボッサあり、ジャズあり、お笑いトーク?!ありのsaigenji


この楽しさはやっぱりみんなで味わいたいですね。。




また、A.E.L MARKET でも LIVE 企みます。。

お楽しみに!!


はんこ


はんこアーティストのcihoruさん。

新しいはんこが入荷しました♪



hanko2.jpg
どれもこれもわくわくするようなハンコ達。


たくさん入荷しました。


やさしいハンコ。
片隅にさりげなく押したい感じ。。







hanko.jpg



marche のオリジナルハンコも作って来てくれました!!

この m マーク。

抜群です♪。

スコーンの袋や、お買い物袋。。

さっそく、いろんな所に押しちゃいます。





こんな感じで作りたいデザインでハンコをオリジナルでも作ってくれちゃいます。
似顔絵ハンコも!
ショップのハンコも。。
電話番号や、住所なども。。 


何、作ります?!

オリジナルのハンコはスタッフにお問い合わせください。。

happy birthday

970784118_182.jpg














































happy birthday       マロンケーキの誕生日ケーキ  

マロンとナッツがたくさんの生ケーキです♪

アンティーク 入荷です。


三日間、展示会と仕入れのラッシュ。

とにかく、いろんな所を飛び回ってきました。


かご、ラダー、スタンプセット、スコップなどなど。

たくさん!とまではいきませんが、数点ずつ入荷しました!!



2011a2.jpg

かご。

今回、個性ある形のかごが入荷してます。


アンティークのかご好きの方はお早めに!!








2011a3.jpg
2011a4.jpg












このラダー。 かなりいいと思います。


サイズは、小さめ。状態もよくて木の風合いもいいです。
今回の入荷は二脚です。




スタンプトレイとスタンプ。

完全セットでは無いですが、大小さまざまなスタンプもセットになってます。

雰囲気のある家作り。
ディスプレイには欠かせませんね。。






2011a1.jpg


チャイルドチェアー。

このデザイン。結構凝ってます。


色、艶もいいです。

なかなか手に入りにくい、チェアーです。









と、他にもスコップ、ジョウロ、シルバーなども入荷してます。

A.E.L MARKET と troisieme marche 2店舗でディスプレイしながら飾ります。
気になる方はスタッフに声をかけてくださいね。


2016年2月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
CAFE.ZAKKA.SWEETS イベント.移動カフェ garette.sweets.clothing