2011年3月アーカイブ

cookies gift♪

クッキー達.JPG   

 

 

    AELの焼き菓子コーナー♪

 

    色んな種類のクッキーが並んでます!

 

    ストロベリー、いちじく、アプリコット、

  

    リッチバター、スマイルetc、、☆

 

 

 

 

 

 

最近、クッキーの詰め合わせのご予約を頂くことが多くなりました!!

 

スタッフもみんな張り切って焼いてますっ♪

 

ご予算に合わせて、ケーキ箱にお詰めしてお渡ししますよ!

 

例えば、、

 

¥1000 だと、こんな感じ ↓↓

 

1000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

¥2000 だと、こんな感じ ↓↓

 

2000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたプレゼントにいかがですか~♪

   

パン・パン・パン♪

今日のワンプレートのメインはこちら!!

 

トマトバジル.JPG

 

 

 

  

   

  バジルトマトのフォカッチャ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、岩塩&ローズマリーのフォカッチャの2種類!!

 

明日も、こちらのワンプレートでお楽しみいただけますよ~☆☆

 

今日、焼き上がったパン達です(^u^)

 

パンたち★.JPG

 

 

 

 

 

 

焼き上がったパンの香りに包まれる店内、、、

 

 

 

 

 

 



 

明日もいい香りとともにお待ちしてま~す♪

 



パンジー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

      お・ま・け♪

my holiday☆

先日のお休みに、まだ桜は咲いていないのですが、、、中目黒へ♪

 

以前、紹介したお花屋farverさんが中目黒にあるcafe TORiさんで行った1周年記念の

お花の展示を見てきました!!

 

お店に入ると、、


 

TORi 店内.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 まるで、ワンダーランドのような店内!!

 

 

 

 




 

 

farver 展示 花.JPG  

 

 

 

 

  展示から少し日が経っていたので、

 

  お花がドライフラワーに、、、☆

 

  それがまた素敵な雰囲気!!

 

 

 


 

 

farverさんが創り出す世界観、、、たまらなく好きです♪

 

今度、素敵な作品を創っていただく予定です☆

 

受け取ったらまたご紹介します(*^^)v

 

cafe TORiさんも、とても素敵なお店でした☆

 

TORi.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャリティーイベントのお知らせ



4月9日 昌福寺 花祭りチャリティーライブ



kazuka.jpg



















このたびの東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


このイベントは被災された方たちを応援するために開催するチャリティーライブで

す。



集まったお金は、県内で被災者の受け入れ活動をしている

「NPO法人河口湖自然学校 http://news.workshopresort.com/」と、

八ヶ岳から被災地に行き救援活動を行っている

「八ヶ岳ピースワーカーズ http://d.hatena.ne.jp/yatugatakepeace/」へ寄付します。


   


    会場:昌福寺

    住所:山梨県南巨摩郡富士川町青柳町483

    TEL:055-622-0218

   

    入場料:無料(会場内に募金箱を設置します)


    日時:4月9日(土)

       15:00~20:00


 


出演・出店などの詳細は和火HPをご覧下さい。3月29日(火)よりUPします。

 

URL: http://www.kazka.info/index2.html


 

少しでも多く義援金にしたいという思いから、告知方法はメール・HPのみとなっております。皆様のご協力お願いいたします。



     和火エンターテイメント   




今回行われるチャリティーイベント


cafe marche として、小さいブースではありますが

出店いたします。


今の所のメニューですが、インドレシア風焼きそば「ミーゴレン」や、

焼き菓子、、、などなどを考えている所です。


ぜひ、みなさん遊びにいらしてください。


和火のファイヤーパフォーマンス

一見の価値有り!! です!

             






おいしく焼けました〜



pan1.jpg







最近焼き続けているパン。

ホシノ天然酵母種


じっくり育ててやれば、
きちんと答えてくれます。




pan2.jpg




このきれいな焼き色!!


外はパリっと、中はふんわり、
もっちり。。。

いい出来です♪






pan3.jpg




クルミとピーカンナッツの平焼きアンパン

全粒粉のベーグル

ベーグルはまだ試作中。

だんだんレパートリーも増えつつ

日々、焼いてます。



で!
明日のワンプレートは、岩塩とローズマリーのパンが登場します。

ぜひどうぞ〜♪

春の足音、、、

今、AELの入口では満開のミモザの花がお出迎え~♪

 

ミモザ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中では、幸せを呼ぶと言われているワイルドストロベリーがこっそり実をつけています☆

 

どこにいるか探してみてねっ♪

 

 

 

ワイルドベリー.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春はもうすぐっ!!

新メニュー☆

| コメント(1)

今日から、Special Drinkのラテが新しく登場!!

 

イチゴ.JPG

 

 

 

 

       

 

       練乳いちごのミルクラテ♪

 

 

 

 

 

 

 

練乳といちごのゴールデンコンビをラテにしてみました☆

 

もうひとつは、バナナココナッツラテ♪

 

おすすめは、ホイップクリームのせ!春のデザートコーヒーを、是非お試しあれ!!

 

 

 

パン1.JPG                                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、カウンターに焼き立てパンが並んでいるのをお気づきですか?

 

日に日に、レパートリーを増やしつつあります!!

 

今日は、手前から、、、

 

「岩塩とローズマリーのフォカッチャ」

 

「ポテト&バジルのフォカッチャ」

 

「天然酵母のパン・ド・ミー」

 

を焼きました♪

 

来週のワンプレートに「岩塩とローズマリーのフォカッチャ」が登場予定です!

 

お楽しみに!!

 

パン2.JPG    

明日は営業します。

計画停電が発表されました。

停電の地域の方。cafeもそうですが、
これから大変不便な日が続きます。。

震災に遭われた方を思うと、それでも停電で済んでよかったと思います。

cafeも不便ではありますが、営業することにしました。

停電中は?
*電気がつきません。
*エスプレッソマシーンも使えません、紅茶や他のお飲物で対応致します。
*音楽がなりません。

などあげられます。

有り難いことにガスは使えます。

食事やケーキは、お出しすることができそうです。
少し静かなカフェになりそうですが、そんな雰囲気も楽しめるcafeにしたいと思います。

明日は CAFE A.E.L MARKET の3周年。
ハプニングな3周年になってしまいましたが、ぜひ A.E.L MARKET でお待ちしています。



今出来る事。

| コメント(2)

A.E.L MARKETのある山梨市では、震度4。

大きな揺れにstaff一同びっくりしましたが、特に損壊などもなく事なきを得ました。

皆さんのお住まいの地域は無事だったでしょうか?

東北には同業も多く、連絡が取れない状態が続いてます。

とても心配です。。

 

そんな中ではありますが、

3/14。A.E.L MARKETは、3周年を迎えます。


14日。

日頃の感謝の気持ちを込めまして、ささやかではありますが、ご来店頂いたお客様にプレゼントをご用意しております。

プレゼントというのは、こちら。



どら子.jpg

 

 

 

 

 この日の為に、A.E.L MARKETの

スタッフ達が研究を重ねた

どら焼き。





 

 

 

 

 

 

あん子.jpg




アンも丁寧に炊上げています。 

本当は、当日内緒でプレゼント。

食べてもらってびっくりしてもらおう。という、3人からの企画でした。


あまり喜べない3周年になってしまいましたが、感謝の気持ちは変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

どら子 (2).jpg

 

 

 

 日頃の感謝の意を込めて、

丁寧に心を込めてお作りします。

お帰りの際にプレゼントしますね。






ぜひ、14は 

CAFE A.E.L MARKETでお待ちしています。




*こんな大きな大震災。

何か、出来る事は?と真剣に悩んでます。

現地にボランティアなども考えたりしました。


今、僕たちに出来る事。

例えば、物資や募金が一番ではと。


ぜひ、お店に遊びにいらしてください。

お店にいる間は震災の事を忘れて楽しんでいただきたいと思います。


たくさんのお客様にご利用いただいて

その売上の一部を出来る限り募金という形で、震災された方達にお送りしたいと思います。

小さいCAFEの微力な力ではありますが、きっと支えの一部にはなると思います。


節電なども考えながら営業いたします。

夕方、テラス側の照明など落とさせていただきますが、営業はしています。

出来るかぎり仕事をしながら震災の方達に協力したいと思います。


どうぞ、ご協力お願い致します。

Mashu Kashu (マシュカシュ)

| コメント(1)
前回 non ちゃんがHPにアップしてくれたブランド Mashu Kashu (マシュカシュ)


non1.jpg
non2.jpg







どうですか〜!?








non3.jpg
non4.jpg







うん。
似合ってるよ。。。







と、troisieme marche とは違ったアイテム。

お食事をお待ちの間に、見てみてくださいね〜。


spring&summer!!

最近、また肌寒い日が続いてますね、、、(>_<)

 

春が待ち遠しい今日この頃です♪

そんな中、一足先に春夏のお洋服が入荷しました!!

 

今季からの新しいブランド "Mashu Kashu (マシュカシュ)"

 

mashukashu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"natural&basic"をテーマにシンプルで女性らしさを引き立ててくれるブランド。

洗いざらしの天然素材を使用した着心地の良いお洋服を展開。

 

ボーダーカットソー、サマーニット、リネン素材のシャツ、ワンピースetc、、、

可愛いアイテムがいっぱいです♪

 

ボディー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のブランドもこれから少しずつ入荷する予定♪

楽しみです!!

 

ぜひ、見にきてくださいね~☆

 

お花屋さん~part2~

AELのお庭を紹介したところで、私のお気に入りのお花屋さんをご紹介~♪

 

farver.JPG

 

 

 

 

 

   

    東京の中目黒にあるfarverさん!

 

 

 

 

 

 

 

目黒川沿いをちょっと入った所にあり、カフェのお隣に併設しています☆

 

気さくでイケメンの素敵なお兄さんが1人でやっているお店!

 

訪れるたびに、トークにも花が咲きついつい長居しちゃいます、、、笑

 

花束.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは以前、友人へのプレゼントに作って頂いた花束♪

 

全てドライフラワーで作っていただきました(*^^)v

 

可愛い~!!

 

花 パンジー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花たち.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、目黒川沿いの桜たちが咲き誇る季節がやってきますね!!

 

その頃また、訪れたいと思いま~す♪

お花屋さん~

みたいなお庭♪

そうなんです!今AELのお庭にはhamaさんが植えてくれたお花がいっぱいなんです。

集めてみるとこ~んな感じ↓

hana.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、春♪

最近は暖かくなってきたので、日中外はポカポカと気持ちいい。

暖かくなると、おすすめはテラス席!

天気のいい日にはこんなお花に囲まれてテラスでLUNCHなんて素敵ですね~。

 

niwa.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年2月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
CAFE.ZAKKA.SWEETS イベント.移動カフェ garette.sweets.clothing