2011年6月アーカイブ

New pudding♪

バナナプリン.JPG

今回は。。。。

 

バナナプリンです!

 

上には生クリームとキャラメルソースをトッピング♪

 

う~ん、おいしそう(^u^)

 

一口食べるとバナナの香りが口いっぱいに

広がります。もちろん、とろっととろけちゃう食感♪

 

是非、食べてみてください。ayako オススメです。

 

 

 

 

最後に、なんと今日6/27はstaff のんちゃんの誕生日~。

今度みんなでお祝いします。。。

また、その模様をアップしますね!!

のんちゃん、おめでとう♪

akko.JPG

 

 

 

 

氷、始めました♪

暑いですね~!!

 

そんな暑さを吹き飛ばす冷た~い新メニューのご紹介♪

 

まずはドリンク、、、

 

 

 

フローズンドリンク.JPG

 

 

  

 

  左から、、、

 

    *フローズン練乳コーヒー

 

    *フローズンラテ

 

 

 

 

 

 

 

 

普段のコーヒー、ラテにシャリシャリ感をプラス!!

 

フローズンフレーバーラテもオススメ♪

 

さらにバニラアイスのトッピングも出来ちゃいます(*^^)v

 

お次はパフェ、、、

 

フラッペ.JPG

 

 

 

 

 

 

   *いちごミルクフラッペ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャリシャリかき氷に、バニラアイス、自家製いちごシロップ、練乳をトッピング♪

 

甘すぎず、さっぱりと!!  オススメです!!

 

是非、お試しくださ~い(^O^)/

my holiday☆

先週のお休み、鎌倉・江の島へ行ってきました♪

 

まず向かったのは竹林で有名な報国寺

大好きなお寺の一つです。

 

竹林1.JPG

竹林2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹林の中は、静かで心が洗われます、、、

 

何度来ても素敵な場所。ついつい何周もしてしまいました♪

 

そして鎌倉の町へ、、、

 

っと思いきや、、、

 

びっくりするほどの人、人、人、、、

 

鎌倉の町に別れをつげ、そそくさと江の島へ♪

 

アジサイソフト.JPG

 

 

 

  

  

 

  紫陽花とあじさいソフト♪

 

  食べかけですいません、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

夏!!先取り!!

 

っということで、海へ♪

 

海.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーサン持参ではしゃぎまくりました♪

 

浜辺には、海の家がつくられ始めていて夏の匂いを感じました。


そして、由比ヶ浜をぶらり♪

 

アジサイと線路.JPG アジサイと江ノ電.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海沿いのcafe 麻心 さんでしめの一杯♪

 

 

 

 

   

 

  リフレッシュ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい休日!!!

 

今回も楽しい旅でした♪

 

この日はなんとstaff ayakoさんも鎌倉に行っていたという、、、奇遇ですね(*^^)v

 

my holiday、、、次回へつづく、、、

 

one plate lunch

| コメント(2)

 

ワンプレート♪

 

ピタプレート.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・自家製黒ゴマ入りピタサンド~ミートソースと夏野菜~

・小松菜、ズッキーニ、ベーコンの冷製スープ

・ジャガイモ "キタアカリ" のガレット

・ベビーコーンと新玉ネギのグリル

・スティックセニョールの豚肉ロール

・ヨーグルト~自家製いちご&ルバーブのJam

・グリーンサラダ

 

pita sand



今日も自家製パン!

黒ごまのピタパンを焼きました♪


patta1.jpg


いい感じで膨らんでます♪

黒ごまの香りが香ばしくって、
お腹が空いてきました。。












pitta2.jpg


今日のワンプレートランチは!?

このピタパンを使って夏野菜のサンドに!


ミートソースと夏野菜のピタサンドのプレートです。



ぜひ、お試しくださいね♪
お待ちしてま〜す。。




*new scone*

| コメント(1)

新作スコーンのご紹介♪

 

チャイスコーン.JPG

 

 

   

 

  

 

     *チャイスコーン*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクでも人気のチャイをスコーンにしました!!

 

シナモンとスパイスの香りが香ばしいスコーンです♪

 

是非、お試しください(*^^)v

 

 

 

   

復習、、、♪

先週行われた teteria 大西さんによる紅茶の勉強会♪

 

とても貴重な時間を共にさせて頂きました!!

 

改めて、紅茶の奥深さを実感。。

 

どの紅茶もとても美味しく、

 

大西さんも気さくな方で、楽しくあっという間の2時間でした!!

 

山梨の水は美味しい!!

 

っと、大西さんがおっしゃっていました!!

 

すごく嬉しいですね♪

 

その水で淹れる teteria さんの紅茶

 

是非、みなさんにも早く味わっていただきたい!!

 

紅茶は、お店での販売もする予定です♪

 

入荷したら、またブログにUPしたいと思います(*^^)v

 

haconiwa market vol.5

6月12日(日) pica西湖にて

1 day shop Haconiwa Market が、開催されます。


いつもの cafe marche+deli. 

その周りに!?  小さな雑貨ショップがオープン!!

個人の作家さんたちが出店です!


marcheでも、なんと!!

haconiwa マーケットだけの SALE も行っちゃいます。
ワゴンセール状態!!

お気に入りの物があれば、なんと50%で買えちゃうチャンスです!


12日、当日晴れてさえいれば開催出来ます!!
いえいえ! 晴れます!。晴れなくても、、、降りません!!


明日です。お楽しみに!!





勉強会


69a.jpg









今日は、静岡から teteriaさん に来ていただき

紅茶の勉強会が行われました。










お店でお出しする紅茶。


今、お出ししている紅茶。十分だけど。。。

やっぱり、もっともっと!おいしい紅茶をお出ししたい。

と、いろいろ試していったら teteriaさん の紅茶にたどり着きました。


ストレートティーで、今まで飲んだ紅茶とは全然違う味わい。

改めて紅茶の茶葉その物を、本当においしく頂くことができました。

びっくりです。


69b.jpg

teteria 大西さんの講習会。

みんな真剣にメモをとってます。

シンプルな淹れ方だからこその大切なポイント!
目からうろこです。


二時間の講習会があっという間。

本当に有意義な勉強会になりました!。


大西さんが紅茶を淹れる姿はまるで"儀式"のよう。
無駄のない、その動きはまさに職人!奥深かったです。



いま、夏メニューを考え中!

teteriaさんの紅茶も、もちろんメインにしたいと思っています。

本当においしい紅茶。 

ぜひ、皆様にも早く味わっていただきたいと思います♪

















cihoru

| コメント(2)

今、A.E.L MARKET に置いてあるハンコ。



chihoru.jpg







cihoruさんのハンコです。

cihoruさんのハンコの人気の理由。







それは!?
オリジナルのハンコを作っていただくことができます。

A.E.L MARKET でも、オリジナルの Mマークのハンコや、
似顔絵、などなど作っていただきました。

他には?! 

お子さんが生まれたお祝いの似顔絵ハンコ。
七五三や、入学式など。
お子様の顔を、ハンコにしてオーダーメイドに注文されることが多いです。
しかも、これがまたかわいい!! 

プレゼントなんかにも、とても喜ばれています。

お店にも作品がおいてありますが、オーダーのハンコはかわいい!!

ハンドメイドなので、少しお時間は頂きますが本当におすすめのハンコです。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください♪






結婚パーティー


先週の土曜日、PICA西湖にて行われた結婚パーティー

cafe marche+deli.でフードケータリングを行いました。


miyasaka5.jpg







cafe marche+deli.  こちらでチェック!してみてください!!

*One Plate*

最近も、天然酵母の自家製パン焼いてます☆

 

パニーニ用.JPG

 

  

 

 

 

 

   コッペパン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを使ったワンプレート、、、

 

コッペパンがパニーニに変身!!

 

A.E.Lプレート.JPG

 

 ・サラミ&ごほうびトマトのパニーニ

 

 ・新人参とカブのグリル

 

 ・キノコとカボチャのミルクスープパスタ

 

 ・イカ、ズッキーニ、カリフラワーのカレー風味

 

 ・ブロッコリーの明太和え

 

 ・新鮮野菜のグリーンサラダ

 

 

 

 

新鮮野菜をたっぷり使ったワンプレートを是非っ!!

 

2016年2月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
CAFE.ZAKKA.SWEETS イベント.移動カフェ garette.sweets.clothing